QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ

私のビジネスパートナー

2015年04月21日

 宇敷製作所 at 19:15  | 旋盤加工
作業開始前に交代で朝の声かけをやっています☀
今日は工場長で、

気温差があり、風邪をひきやすく更にインフルエンザめはやっているので体調管理に気をつけてください。

そうですね✨まずはうがい手洗いから(^-^)/

どうも専務のウシキです。
今日はまだ紹介していない、うちの相棒を仕事ぶりを紹介ます。


相棒になって2年いい仕事してくれます。


写真下手ですね。M12のおねじに4mmのクロス穴があいてます。長さは83mm、外径はф14です。
ロット100本の注文なのですが、運転から90分で終わりました。あとは私の段取り時間の短縮と加工の経験値しだいで、さらに相棒は最強になります⤴
なので、がんばるぞー





  

お久しぶりです。

2015年04月19日

 宇敷製作所 at 12:14  | 会社紹介


近所で、長野マラソンやってました。
ども、Ⅲ世こと専務をやっている宇敷です。

これから資料と問題を作成にかかります。
近々、社内では初めてになる勉強会を開催予定です。弊社は腕のある職人さんはいたのですが、技術継承がなされていません。現状で個々がもっているものを全員でシェアできるようまずは進めて行こうと思います。

内容は作業を通してもちいる計算的な要素にしようと思っています。加工のことに関しては 私自身もまだまだ経験不足な部分も多いので、知識と経験があり加工に必要な治具をちゃっちゃっと製作する工場長にお願いしよと思います。

私の経験から説明ばかりの勉強会だと眠くなるのでface04
①質問形式
②演習問題いっぱい
ですすめます。みんなには経営的な意識も少しもってもらいたいので、材料費の計算はやろうと思います。去年から砲金の仕事を材料をうちで購入してやっているんですが・・・高い!!

今年度は頻繁に弊社の様子などをアップしますので、よろしかったら御覧になっていってください。(^.^)(-.-)(__)