QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ

うしちゃんマスク引退

2022年12月31日

 宇敷製作所 at 21:20 | 会社紹介 | ウシちゃんマスク
うしちゃんマスクにまつわるアンケートの集計結果になります。

第四問
㈱宇敷製作所の営業マンうしちゃんマスクはいかがでしたか?
①最高②最低③最強④最弱
①~④の番号でお答えください?
(なお最低かつ最弱が多数の場合はのうしちゃんマスクは、展示会後に引退することになっています。)
うしちゃんマスク引退
最高かつ最強。来場者の皆様からの優しさがひしひしと伝わる票の結果をいただけました。感謝の言葉しかありません。とりあえず展示会後のうしちゃんマスクの引退は回避されました。
m(_ _)m


諏訪メッセと産業フェアで集計したアンケート用紙の枚数は271枚。目標は300枚分でした。展示会後にうしちゃんマスクから展示会時の様子について聴取を行いました。
そこからムダが多すぎ改善が求められる事案が多数判明しました。以下にその内容を示します。

①うしちゃんマスクのアンケート聴取のパフォーマンスが最長で15分しか持たなかった。
②次の対応に待ち時間を発生させてしまった。アンケート聴取の時間が1回につき長すぎるため、立ちどまって当ブームに注目してくれた方を何件か逃してしまったとのこと。
③その他もろもろ。

諏訪圏工業メッセ2022において300件のアンケートを聴取は難しいミッションではなかったと思います。ムダをなくし改善の対処が1日ごとにしっかりなされていれば、達成できたミッションでした。それは当社における加工でも生産活動においても同様のことがいえます。よって、うしちゃんマスクは2023年3月31日をもって引退するという経営判断になりました。
うしちゃんマスク引退
あと91日間、どこかでうしちゃんマスクを見つける日があるかもしれませんので、そのときまでよろしくお願いいたします。
甘┳┓モー

当社、宇敷製作所は会社としての進化を日々目指していきます。
NEXT STEP UP with YOU!!
(YOUは皆様になります。)

今年は大変お世話になりました。2023年もよろしくお願いします。



同じカテゴリー(会社紹介)の記事画像
宇敷SS動画班
2023年の仕事おさめ
SDGs宣言書
諏訪メッセ2023 ご来場ありがとうございました!
諏訪圏工業メッセ2023
メッセ展示品からくりロボット
同じカテゴリー(会社紹介)の記事
 宇敷SS動画班 (2024-02-24 20:46)
 2023年の仕事おさめ (2023-12-31 11:52)
 SDGs宣言書 (2023-10-29 14:15)
 諏訪メッセ2023 ご来場ありがとうございました! (2023-10-22 03:55)
 諏訪圏工業メッセ2023 (2023-10-20 21:44)
 メッセ展示品からくりロボット (2023-10-14 20:36)